[仕事]忙しい日々


春から企業健診だの、個人健診だのといった大きな波が過ぎ、
ようやく一息つけるかと思っていたら、自分の職場の検診がやってきた・・・・・


責任者が、何事もギリギリまで自分だけがわかっていて、直前になってから急に
あれをやれ、これをやれ、というような人で、去年大変な思いをしているため
今年は少し早めに準備を進めてきたのだけれども、GOサインが出るまでが遅い。


交代制の仕事で部署もたくさん分かれているし、他人任せな人が多いので
ちっとも先に進まない。



そんな状況なのに、普段より日常の仕事量も増えている。
毎日のように、時間のかかる仕事が舞い込んできて、
自分はおろか、息子の診察にまで支障をきたしているような状態。



帰宅したら、とりあえず横になりたい衝動が。
でも食事にはいかないといけないし。
食べた後、おばあちゃんはウォーキングに出かけてしまうので、
食器を洗って、拭いて、しまっておかなければならない。



家ではできないことを無理してしているので、倒れこむように布団に入る日々。
だんだん疲れが蓄積されて、何もかもが鬱陶しく、投げ出したくなる。


それでも時間は動き続ける。