しわよせ

1月から来てもらっていた事務員が、あまりにも仕事ができないため、やめてもらうことになりました。


引越しなんかでみんなバタバタしており、ゆっくり落ち着いて教えることができなかった、
ということも大きいのですが、とにかく疲れました。
自分が直接教える部署の新人ではないけれど、
彼女の仕事ぶりは自分たちの仕事にも影響を与えるので、毎日がハラハラ、イライラです。


昨日、上司によばれて、話をしていたことは知っていたのですが、今日までとは知りませんでした。
だって、話をしているときのことはわからないけど、
帰るときの様子は普通でしたから。
今朝出勤してきたときも、普段と変わらずボーっとしてたし(^^;)


で、今日で最後だったわけですが、何の挨拶もなく、黙って帰ってしまいました(^^;)
同じ部署の子には「今日で最後です」とは言ったそうですが。
気がついたときにはもういなかったので、もうどうでもいいことですが、
最後の挨拶ぐらいしていけないもんかなぁ、と思いました(T^T)


これからまた求人をはじめることとなり、
次の事務員が決まって、独り立ちできるまでの間、
彼女が働くはずだった時間のしわ寄せがみーんなσ(-_-;)にやってくることになってしまいました。


えーっと、いちおう持ち場はちょっと違うんだけどー・・・とか思いながらも、
そこの部署は受験生ばっかりなので受験がおわるまでは辛抱しよう、と言い聞かせております(^^;)


これでまた「お局さま」に近づいていくわぁ(T_T)