この頃考えること

昔、結婚した頃(今でも時々言われるけど)よく「あんたみたいなのと結婚してくれたんだから、あんたは旦那さんに尽くしてつくして尽くしてつくして、絶対に捨てられないように気をつけなさいよ。」といわれた。当時は「旦那のほうが私にほれて結婚したんだから、絶対そんなことはありえない」と笑い飛ばしていましたが、最近は「これが現実になったらどうしよう」と考えてしまいます。一緒に布団に入って背中を見ているとこれを思い出して不安になってしがみ付いて涙を流してしまいます。旦那は泣いている事は知らないけど。
不安で押しつぶされそうな息苦しさで眠れません。
仕事をしている間はまだいいけれど、R子とギクシャクしているから、それも辛いし。仕事が終わって帰るまでの間にどどーっと疲れが押し寄せてくる感じです。
今日、体重を量ったらまた少し減っていました。もうすぐ大台切るかも。