気分不良

昨夜は一昨日の晩よりは少したくさん眠れた感じがする。推定5時間ぐらい?
夕方に少しだけ昼寝(?)もしたけど、疲れがとれない。
本当は心の中のモヤモヤ感がスッキリしないのだと思う。
何となく不安とやりきれない気持ちを抱えたまま、やっぱり息子の布団で横になる。
プール授業が始まり、疲れてぐっすり眠っている顔を見ているとほっとすると同時に大きな不安に包まれる。


事件が起こったのは、わたしのせいではない。
だけど、「知らなかった」といって済ませてもいいのだろうか?
皮下出血の痕を誰も気づけなかったのだろうか?
「ごめんなさい、ごめんなさい」と泣き叫ぶ声を不審に思わなかったのだろうか?
当人同士はどんな気持ちだったんだろうか・・・・・


いろんな思いが頭の中でぐるぐる回って眠れない。
うとうとしかけたら、息子のキックが飛んできたり(^^;)アタックされたり(^^;;)
そうやって無意識にふれあう中で、自分は息子に対してどんな態度をとっているんだろうか、と思ってしまう。


今日は雨
私の心の中にも雨が降っている
靄がかかったような頭で
何も考えがまとまらず
何も行動に移すことができない