8月に入って一人、お盆が明けてもう一人、受付に新人が入ってきてた。さるちゃんは学校も忙しいので、教えるほうもいまいちだし、教えられるほうももう一つ、何だかなぁって感じがしている。H恵に関しては「妊婦でもうすぐやめる人」という認識をしているようで「そこに先輩がおるんやから、わからんことはちゃんと聞きなさいよ」と言ってもなしのつぶて。部署が違うので、あんまり口出ししないようにと思うけど、最終的には検査や診察、ひいては会計へと、全部患者様に降りかかっていくので、イライラがたまる。
受付が増えても、月・金の午後を看護師のR子と二人でやっていく事に変更はないようなので、それもいらいらする原因かも。
どうせ処理できない事が沢山たまるわけだから、できるだけのことをして帰ろうと思うとどうしても遅くなってしまう。検査のチェックだってどんどんたまってくるし。月・金は後片付けも全部しないといけないんだから、なかなか帰れない。受付が増えようが、私の仕事は減る気配がないなぁ。