私のせい?

そんな状態で、職場に行くのもとてもしんどくて、遅刻こそしないものの、ぎりぎりセーフ、滑り込みって感じの出勤。すでにR子もY美も来てて、院長からの伝言によると、I藤が辞めたらしいと。しかも電話1本かけてきて「いろいろあって、これ以上続けていく自信がないので、明日から行きません」と言って辞めてしまったらしい。
いずれは辞めていくだろうとは思っていたけど、電話1本でやめていいものなの?それって世間では常識なのか?彼女を決心させたのは昨日の私だろうなぁ、と思うと複雑な心境。昨日、私が電話をかけ直せば思い直したのか?どうして私には何の連絡もないの?私は怒ったままでほっぽらかされてしまうわけ?
I藤が辞めた事について、院長も「仕方がなかった」と思ってはいるようだけど、結局引導を渡したのは私なの?
なんだか一気に疲れてしまいました。「悪いところはみなさんに注意していただいて直していくように心がけて、自分を変えたい」というからあえて嫌な役をしたのに。こんな辞め方したら、成長できないよ。今まで客商売やってきたのに、人の気持ちを踏みにじるような事したらあかんでしょ。
頭の中は大混乱です。R子もY美も「chopperのせいじゃないから気にしなくていい」と言ってくれるけど、やっぱりわたしのせいやん。


ただでさえ生理の量は変わらず、どちらかというと増えているぐらいで、痛みも増しているというのに、これ以上ストレスがかかることはやめてー、と叫びたい気持ちになった。