不調続き

昨日のこともあり、午前中はずっと布団の中にもぐりこんでいた。もう起き上がる気力もない。それでも、I藤から連絡があるかもしれないからと思って、枕元に携帯を置いていたのだけど、何も連絡なし。わざわざこちらから連絡する必要はないだろう、とそのままにしておいた。
気分は最悪。私は怒っているんだってば。感情的になりすぎているかもしれないけど、何の自覚もなくそういう冗談を言ってほしくない。いつかどこかで失敗する事があると思うから。連絡してこないのは、また怒られるのがいやだから?それとももうどうでもいいのか?そんなことを考えると、もうしんどくてしんどくて。体もだるいし、風呂に入る元気もこの頃あんまりないから、髪の毛も汚いし。
仕事に行くのだから、あんまり汚いのも何なので、頑張って体を起し、出勤時間ぎりぎりに風呂に入って頭だけ洗う。これだけでものすごく疲れる。でも、仕事に行くのだから、ある程度の身だしなみは整えておかなければ。