夕食の支度ができない

今日は息子のリクエストで「からあげカレー」だったので、大人はサンマルコのカレーにしようと思い、これまた旦那のリクエストで「エビフライカレー」をチョイス。結局サンマルコのカレーソースを息子にみつかってしまい、3人でわける羽目に。量的にも問題なかったけどね。
仕事から帰ってきて、少し時間があったので1時間ぐらい横になろうと思ったら、2時間寝てしまった。気持ちは全然晴れないし、なんとなくだるいし、もう最低だ。週に2日ぐらいしかご飯を作る機会がないのに、それすらも買ってきたもので済ませてしまって「何やってんだろう」って感じ。H先生は「とにかく負担を減らす為に出来合いのものを増やしたりしなさい」と言ってくださるけど、何もできない自分はどうなのかって考えてしまう。