気乗りがしない

今日は朝からずっと起きてはいるけれど、何もしたくなくて、家に帰れば寝てしまうに違いないし、頭から「復職」という言葉が離れない自分は「家族」を大事に出来ていないような気がして布団にもぐりこんで泣いてしまうに違いない、とか考えたら帰りたくなくて、ずっとコーヒー飲んだりしていました。
迎えに来てくれたパパから「お昼ご飯がファミレスみたいなものが多いから、夜、食べたい物がなくて困るんだよね」と言われて申し訳ない気持ちに拍車が。そりゃそうだよねー。お正月だって、出歩いてばかりいたとはいえ、殆どまともなご飯食べれてないもの。
たまりきった洗濯物も、半分も消化できてないし。掃除なんてもっとできてないし。そんなママなのに、パパも息子も大好きでいてくれて、本当に申し訳ない。
この前、「千里の湯」に行った時、私がニコニコと楽しそうに出てきたから、と今日もスーパー銭湯に誘ってくれたり、気晴らしに格安なツアーに誘ってくれたりするパパ。でも、今はお正月の疲れもあってどこにも行きたくない。せっかく楽しませてくれようとしているのに応えることができない。
考えれば考えるほど、申し訳なくて悲しい気持ちで一杯。
疲れているのかなぁ・・・・・