明日は息子を連れて行くので、泣いたりすると心配されると思って、今日のうちに処方箋をもらいに行った。まさか、お薬がかわるとは思わなかったので、明日取りに行けばいいや、ぐらいに思っていったんだけど、相変わらず布団の中から出られないこと、何もやる気になれないこと、買い物に行くと食材に迫ってこられるような気がすること、などを話した。家族のことは「皆さん、大変個性的で、物語として読んでも面白い感じがするけれど、その中であなたは大変な苦労をしてきたんでしょうね。こんな背景があっては仕事をするしかなかったかもしれない」とこれまでの私をねぎらってくださった。
今の状態はちょっと過眠傾向にある、ということでパキシルからトレドミン15を朝夕飲むことに変更になった。