旦那が風邪

昼頃、家の電話と携帯とが交互にジャンジャンなるので、仕方なく出たら旦那だった。どうも風邪で調子が悪く、下痢ピーで大変だったらしい。部屋を暖めて、着替えを用意して、とかしてたら帰ってきたけど、私のしたことはあんまり役に立たなかった。この前から「医者に行け」というのにちっとも行かないから。
自分の調子も良くないのに、旦那が調子悪いとますます具合が悪くなる。あれこれ心配したりしているうちに、郵便局に行く時間が遅くなってしまった。
どうしてどこの郵便局も振込用紙の使えるATMがないの?3軒も歩き回った挙句、本局にいくことに。最初っから本局に行けばよかったんだけど、頭が回ってないんだよね。
旦那が心配だから手早く済まそうとして結局回り道してる。寒いのに1時間以上も歩き回って、近所の内科の診察が始まるからと思って帰ってみれば、しっかり寝てるし。早く診察にいって、診断してもらわないと息子のお迎えのことがあるからと思うのに、寝起きなせいもあれば、しんどいせいもあってスローペースだし。おばあちゃんに電話してくれても自分の事だけで、私のことは考えてくれてないし。
おかげで結局息子を迎えに行かないといけないは、おばあちゃんに事情を説明しないといけないは、帰ってから買い物に行かないといけないは、ごはんはしないといけないは、で何だか疲れた。
主治医は「やる気が出ても、決して無理はしないように」って言うけど、もう無理してる。今夜だって、きっと眠れない。大の大人なんだから放って置けばいいのに気になって眠れないに違いない。
それなのに2chを見てる私に向かって「自分は2chだけは見ない。病気な人達の集まりだから」ってどうよ。私だってそんなことはわかっているつもりだけど、見てしまうんやんか。普段だったら見ないけど、今の自分はおかしいんじゃないかって思うから、ついつい見てしまうんじゃない。そんなわたしはどうせ病気なんだよ!