TDL到着

舞浜について、ウェルカムセンターにてホテルへの荷物を預け、パスポートの引き換えもしてもらい、身軽になってTDLへ。おひるごはんはあまりおいしくなかったけど、おなかを満たしていざ出陣。TDLに入る前に息子はパスポートいれのついた財布を購入。
せっかく来たので思いっきり楽しむ事に。夕方になると、帰る人も増え、冷え込んできたので再入園スタンプを押してもらってからホテルへいったん引き上げる。
ホテルでのチェックインもすんなりと済み、部屋に案内してもらったところパークビューなお部屋で、すでに薄暗くなっているところにイルミネーションが映えてとてもきれい。
まずは早めに夕食を食べる事に。バイキング形式のレストランで、普通の単品メニューもしていたのでそれを注文し、子供には卵アレルギーがあることを伝えると、ちゃんと全部食べられるアレルギー対応食の献立が出てきたのにはちょっと感動。しかもパパはとんかつを、ママはしょうが焼きを食べたけれどどちらも肉が柔らかくてとてもおいしいご飯でした。
ご飯の後はしっかり防寒対策を整えて、再度ランドに入園。ママは少し疲れていたこともあり、お土産の買出しに。パパと息子は昼間込み合っていていけなかったトゥーンタウンへアトラクションに乗りに、と二手に分かれて行動。花火が上がる頃、落ち合おうね、と約束していたが、息子はゴーカートに夢中で2回も並んで乗ったため、シンデレラのパレードが終わる頃に合流する羽目に。それでもよっぽど楽しかったらしく、大興奮でもどってきた○○ちゃんでした。
楽しい1日は終わり、ホテルの部屋に戻ってきたら既に10時半ぐらいになっていました。もう子供は寝ないといけない時間だけど、大人が一緒にいてゴソゴソすると寝にくいだろうから、とパジャマに着替えさせた後、ベッドに入れて、「大人は買い物をしてくるから」と一人部屋に残してお茶でも飲みに、とでかけました。