パパのお迎えに

久しぶりに午前中寝てました。息子はめざましで起きて、ピアノの練習にいって帰ってからママを起こしにきてくれました。アキバのヨドバシで手に入れた、ガチャガチャの景品が足りないとか、いろいろ言うのでなかなか出かけられません。
いつもならパッとタクシーを使うところだけど、久しぶりにバスと地下鉄を乗り継いで上本町まで。金銭的な問題もあるけど、乗り換えしたりするのが億劫でなくなってきたのがいい傾向かな。
関空に着いて、いつのまにか「普通」になっていたマクドナルドでハッピーセットにご協力。いつものミルクお持ち帰り+コーヒーとガーデンサラダチョイスで。息子と行けば、そんなにポテトも食べずに済むし、少しナゲットも分けてもらえるので、結構バランスが悪くないと思う。
パパはたいそうお疲れで、早く家に帰って少しお昼寝をしたそうだったので、とにかく帰宅。パパが寝て、子供がゲームをしている間にスーパーまで買い物に。献立を決めるのにはやっぱり時間がかかるし、「買わないといけないものはなかったっけ?」とか「明日の給食は何だったっけ」と家に電話して献立表を確認したりして、時間がかかるったら。まだまだ早事はできないなぁ。ある程度の献立の組み立てができて、忘れたり、食材に迫ってこられるような感覚は減ってきたからのんびりやろう。