今日は朝起きて、ピークフローメーターを使わせた後、おじいちゃんが海外に行っているからおうちの鍵がかかっているといけないので、おばあちゃんのところまで一緒に行ってきた。本当なら、自分の都合だけで、こんな朝早くから行かせているのだから、ちゃんと送っていってやらなければならないのに。もっというなら、本当はもう仕事をしていないのだから、普段と同じように家から行かせればいいのに。
そんな事を思うと、自分がとても非情な親に思えてくる。


送って帰ってきたら、旦那は風呂に行ってしまっていて、部屋の明かり煌々とついているので、部屋の電気だけ消した。毎日、これがすごく気になっているんだけど、なかなか言う事ができない。自分だって、寝室の電気つけっぱなしにしていることもあるし、エアコン入れっぱなしの事もあるから。でも、とっても気になる。


とりあえず何か食べて、薬を飲んだら寝ようと思っていたんだけど、なんとなくずっと起きている。しないといけないこと、たくさんあるのに、何一つ出来てないし、やる気になれない。台所も片付けないといけないのに、放ったらかし。PCに向かっていても、何となく眺めているだけで、集中力ないし。