異世界の人になりたい

今日は1日が長かった。とてもしんどいのに、布団に入る気がしない。
これも夫婦のあり方としてはよくないのかも。
明日は左も戸田もお休みだ。私はどうしてすごせばいいんだろう。
何もしなければ、ずっとこのままだ
一人になって、この日記に向かうとき、とても気分が辛くなる。
何も出来ないこと、わかるから。主治医が「休みなさい」っていった意味と違うと思うの。自分で日記を書いていて、「ダメ人間」なレッテルを一生懸命張っているような気がする。せっかく主治医が、私を前むきにしてくれようとしているのに、何一つこたえられていない気がする。
実際には、息子と風呂に入ったり、一緒に日赤を受診したり、出来ている事があるんだろうと思う。でも、それって親として当たり前の事だよね。出来た事より、いままでできていなかった自分を責めてしまう気持ちのほうが大きい。自分なりに、関わってきたつもりだけど、やっぱり足りない部分がたくさんあるなぁって。
毎日思うことだけど、「自分に自信が持てるようになりなさい」と先生はおっしゃるけれど、本当にそんな風になれるんだろうか。
ちょっと出かけただけで疲れてしまって、気分もすぐれなくなってしまうのに。
毎日、とてもしんどいよ。疲れてしまって、全てを放棄してどこかへ逃げてしまいたいぐらい。どこかに逃げたら、きっと又そこで思い悩むに決まっているのに。家族のことが心配になってしまうに違いないのに。
誰もいない世界にちょっと散歩に行かせてもらえないかなぁ
泣かなくてもすむようなところに。