食洗機が来ない

食洗機が来なくて、カルフールからの連絡もなく、とうとう旦那に電話してもらった。業者からの連絡はいってて、分岐水栓がやっぱり必要な事、その分岐水栓が届いてから工事の日程などを決めることなどがわかったが、連絡がまったく来なかったのは、単に担当者が忘れていただけだったらしいです。


いろんなことでへこんでたり、しんどかったりするのに、旦那がその気になって、ガスコンロを換えてくれたりしたので、さらに仕事が増えてカウンターの上の棚の整理をしたり、ゴミを生産するようなことばかりしている。しんどいのになぁ、と思いながら、旦那のスイッチが切れないうちにカウンターのあったところに新しく棚を入れたりして、台所から家中の大掃除が始まってしまっている。物の移動をしながら片付けているので、せっかく広くなった部屋が狭くなったり、片付いていたところにまた物を積み上げたりして、精神的なストレスがたまるったらない。


傷病手当金が支給されたみたいなので、クリーニングも出しに行かないといけないし、それが出せたらまた少し家の中が片付くかな。