デプロメールが増えたせいなのか、とても体がだるいです。
冷蔵庫がきたことも、嬉しい反面、使うまでに掃除したり、氷がちゃんとできるようになるまで製氷清掃したり、やらないといけない事が山積みで、やっぱり「旦那に振り回されている」感が残ってしまう。
仕事だったら、新しい機械が搬入されたりしたらワクワクするのに、今回それを感じられない自分がもどかしいです。
夜は寝つきが悪いけど、寝てしまえば朝まで何となく寝られることが多いですが、昼間は何度も目が覚めます。そのわりに、ごみ収集車がきたのに気が付かなかったりして、変な感じです。
デプロメールは増えたことと、膝の故障とで、動くのが少し億劫です。それは仕方がないことかも知れない。
食洗機がはいった事で、私の仕事は減ったように思うけれど、なべやフライパン、付け置きに使っていた洗いおけなどを「洗わないといけない」様な気がして、しんどい事もあります。
先生は「台所の模様替えや家電製品のことは、ご主人の趣味だから」と言ってくださったけれど、やっぱりそれに「合わせずにはいられない自分」を感じてしまいます。
あ〜あ、私ってば、本当に何やっているんだろうか?