めんどくさい

ジェイゾロフトになってから、しばらく頭痛は続いたものの、それは先生の言葉通り、10日ぐらいでおさまり、低気圧とかに伴ってやってくる、いつもの頭痛が時たまあるぐらいになった。
だけど、気持ちがついていかない。体もついてこないけど、気力がわいてこない感じ。気持ちが平坦化しているので、感情が長続きしない。不安やイライラがあっても、おさまりどころのないまま消えてしまう。それらが解消されてすっきり、というのなら大歓迎だけど「寝逃げ」もできそうでできないし、かといって家事もできているわけではない。ものすごい中途半端な状態で気持ちが悪くてしんどい。
何もやりたくないような、そうでいて落ち着かないような。それなのに焦りも瞬間的なもので、「面倒」「億劫」が先にたってしまう。食欲もない。味もしない。体重は?5kgあたりをウロウロしている。頑張って食べ過ぎると、あとでおなかをこわしてしまう。
他人の日記を見ていても、もうどうでもいい、本当にただの人事としか思えなくなっている。勿論今までだって、「他人事」ではあったのだけど、心配する気持ちはあれど、コメントもできない。


まるで「生きる屍」だな、いまのわたし。