その2 実習後初めての診察

実習が楽しかったので、体はくたびれたけど、充実した2日間だったことを報告。
先生からは
「思いっきりくたびれて落ちているか、充実した日を送れていい感じになっているか、どっちにしても極端に違う結果になると思っていましたが、いい方に転んだみたいですね」といい感じのお言葉。
「実際に仕事をしてみたいとか、考えるようになりましたか?」と尋ねられて
「今の自分には体力がないこともよくわかったし、もうしばらくはゆっくりしようと思いました。まだしばらくお金ももらえるので、お金が入らなくなって、生活に支障が出てくるようになったらそれはそれで困るので、そのときになってから考えます。検査技師はあんまりほかの場所で役に立たないけど、糖尿病療養指導士とか健康食品管理士なんかの資格は施設でも活かせるかもしれないので、そっちの方向で考えていきたいと思います」
と答えた。
先生曰く「そのあたりは冷静にね」とのことで、今の考え方は悪くない方向性のようだった。