欲張りすぎたかな?

先週はよく動いた。11,12日は「看護の日」で相も変わらず血糖測定に勤しんだ。今回は土曜日を含んだこともあって、本当に忙しく「勤しんだ」という言葉がぴったりくるような2日間だった。
その間に息子の塾の送迎、実験学校があり、日々ばたばたしていた。旦那は土日は京都で展示会があり仕事。息子が出かけているのをいいことに、看護の日の行事終了後、京都で合流。ハイクラスなホテルに宿泊して、翌日は自由な時間を過ごす、という非日常的な贅沢な時を過ごさせてもらった。おいしいものを食べて、心地よく眠って、誰にもじゃまされず、誰にも気遣わなくていい自由な時間を楽しむなんてとても久しぶり。一人っきりで狭い範囲だったけれど心ゆくまで自分のためだけの時間を過ごさせてもらえた。息子が出かけたことと、旦那が京都で仕事をすることが重なったおかげ。


途中でいろんな事を思い出して辛くなったり、考え方の違う人と話しても平行線をたどるだけだと悟ったり、悲しくなるようなこともあったけれどトータルで考えれば幸せな時間を過ごさせてもらったと思っている。
そのことに感謝して、今日から元気に、とまではいかず注射に出かけたあとは午睡。食事を作る気にもなれず外食。できたことは必要に迫られた洗濯だけ。
ここがもう一踏ん張りできたら前に進めるような気がするのになぁ。