甘えるのもいい加減にしないと・・・

今日はエステの日だった。初めて入った遠赤ドームのせいか、終わってからも軽い頭痛が継続してあり、水分補給だけはしていたけど、他のことは何もやりたくなかった。
メッセでもそういうニュアンスで伝えたつもりだった・・・・・


旦那はそろそろ疲れがピークに達しているのだろうと思う。なのに、無理に外食に連れ出してもらってしまった。帰宅後、コンビニに買い物に出て戻ったときにはすでに寝ていたようなので、機嫌が悪いんだろうなぁ、と反省。朝は起きてこないは、夕食は外食ばっかりで全然作る気配もないは、ではうんざりだろう。こんなことで愛想尽かされたらどうしよう。
自分的には今日は洗濯をしたので、それだけで精一杯だったの。息子にも一人で帰ってきてもらうように頼んで寝ていたぐらいだし。だけどだけど、そんなことは言い訳にしちゃあいけないんだ。いつまでも甘えてばっかりじゃだめなんだ。くしゃみと鼻水、のどの痛みで体も辛いけど、そんなの関係ない。
京都に連れて行ってもらって贅沢させてもらえたのに、反動が来てるなんてあんまりだ。


こんな私、役立たずだ。気力を振り絞ってご飯の一つも作ってみろ!台所の洗い物も片付けろ!部屋の掃除ぐらいしろ!
旦那が東京に出かけている間に泣いてでもやろう。そうじゃないと一生懸命働いてきてくれて、なおかつ私に理解を示してくれている旦那に申し訳ない。ちょっとでも役に立てるようにならなくちゃ。
胸の中のモヤモヤが綿菓子のようなふわふわしたものからどんどん石の塊へと変貌を遂げていく。ニコ・ロビンのように手が生えて私の心臓をわしづかみにしている。このままギュッとひねりつぶしてもらえないものだろうか・・・