力がわいてこない

朝から出かけて、帰り道に購入したパンを
帰宅してからコーヒーで流し込む。


とりあえず学校から持って帰ってきたものを洗濯しなければいけないので
その前に洗濯したものを頑張って干す。
すぐに洗わないといけないものだけ洗濯機に放り込んで
力尽きて、ベッドに潜り込む。


そのあとはもう起き上がれません。
うつうつしているのか、うとうとしているのか
とにかく猛烈な眠気に襲われて頭の中は真っ白け。
ときどき変な夢を見ては覚醒しそうになるけれど
目が開かない。
トイレに行きたくなっても
からだが動かない。


結局、学童から帰宅した息子に
コンビニまで行ってもらい
手抜きとも言えないほどの超適当ごはん。
自分が嫌になるぐらいだるくて
旦那が帰宅しても
パックご飯とレトルトカレーを温めて出すだけで
あとはだらだらしていました。


まだまだ続けて出かけたりするのはしんどいみたい。
テンションあげるのも楽じゃない。


それでも、今日は外食じゃなかっただけまし、と言うことにしておこう。