今日は雨で良かった

週末は前記事のごとく、ババ様の話を聞きに行ったり
旦那と映画を見に出かけたりして
昼寝もせずに頑張って動いた、と思う。


その反動からか、今日は朝から眠くて眠くて起きていられず
汚れ物を洗濯機に放り込んでからずっと寝ていた。
本当は今日から学校のプールが始まるので
昨日のうちに名前付けとかやっておかないといけなかったんだけど
なんとかゼッケン布だけ昨日買いに行けたものの付けるところまで気力が続かなかった。
昨夜から雨が降っていたので、少し期待していたところもあり
今朝もパラパラと降っていたため
息子を説得してプールは入らないことにしてもらっていた(-_-;)


さっき息子が帰宅して言うには
「今日はプールがなかった。明日は低学年のプール開きがあるから、天気予報も見ないうちから『なし』って言われた(-_-♯)」とのこと。
これで何日かゼッケン付けという「やらないといけないこと」から逃れられる。


天気が悪いので、気分は上がってこないけれど
今日だけは天気が悪いことに感謝。
さて、もう少し横になろう。