羨む気持ち

よそのブログで
年の離れた妹さんの結納があって
生まれたときから自分が育てたような気持ちで可愛がってきたので
相手は好青年だけど、嫁にやるのがもったいない・・・


と言う人がいて(知っている人なんだけど、とても温厚な青年です)
正直、うらやましいな〜と。
私は長兄にずっと疎まれて育ってきて可愛がられた記憶がないから。
同じぐらい年の離れたいとこもいるけど
そこはとっても仲良しで、うらやましくて
どうして自分のところの兄弟は仲良くないんだろうって思ってた。
自分ばっかり仲間はずれにされて、そのくせ「勝手なことするな」って言われて
悔しくて、悲しくて、ずっと殺してやろうと思ってました。


大人になった今は、向こうの方が世間知らずなんだと思うことにしています。
だけど・・・
1回ぐらい言われてみたい
「いくつになってもやっぱり妹はかわいい」
って。


  追記;この記事を書いているとき、旦那からメッセンジャーで話しかけられて
     私は「うらやましい気持ち」や「悲しい気持ち」を聞いて欲しいだけなのに
     無理矢理、結論を出そうとする旦那からの理詰め攻撃に遭い
     PCの前で涙を流しながらキーボードをたたいていました(;;)


     とても苦しくて辛くて、シャワーを理由にその場から逃げ出してしまいましたが
     そのあと心療内科に行って、洗いざらいしゃべって泣いたら少し楽に。
     詳しくはまた明日に・・・・・