虐待

「虐待」なんて人ごとだと思っていました。身近ではあり得ないと思っていました。
そこへ息子から「同じクラスのNくんはかわいそうや」という話があり、
よくよく聞いて調べたところ


7日未明、某マンションで、小学4年生の長男をナイフで刺したとして、母親が逮捕されました。男の子は軽傷ですが、全身に殴られたような痕があり、警察は虐待の可能性があるとみて調べています。


というニュースを見つけました。
すでにずっと学校にも来ていないとのこと。
どうしてこうなるまで放っておいたんでしょう?


容疑者は、「言うことを聞かないので、イライラして刺した」と話しているということです。「叩かれて、えらい泣いていました。『ごめんなさい、ごめんなさい』、そればっかり言ってました」(近所の人)。


何で通報しなかったのか<近所の人


気持ち的にちょっと堪えています・・・・・