病院めぐりやら何やら・・・・・

今日は予定がいっぱいで、朝からおたおたしていました。
息子を学校に出してから、大急ぎでシャワーを浴びて、書類や、喘息日誌(息子の)などをそろえてバスの時間に合わせて家を出たものの、小降りだった雨足がだんだんひどくなっていく悪天候・・・・・  できればこんな日には出かけずに家でじっとしておきたいけど、そう言うわけにも行かず、心療内科→呼吸器科→小児科→心療内科→薬局→いったん帰宅→保健センター→社会保険事務所→帰宅 というハードスケジュール。朝10時前に家を出て、最終的に帰り着いたときには5時半近くなっていました。
さすがにくたびれて、ラフな格好になり、そのままベッドに直行。
学童から帰宅した息子の呼びかけにもなかなか応じられず、宿題の音読もベッドの中で聞いていました。
夕食は幸いなことに旦那が早く帰ってきてくれたので、歩いていける近所の中華屋さんですませました。