考えすぎ

薬局で処方箋を出して、ぼんやりと待っていた。
いつものF先生がやってきて、「薬が変わってんな」と。
「調子が悪いから」と答えると
「アップしすぎた?」と聞かれたので
「ものすごい低いところで波が激しいから」と返事をしたところでまた涙。
そこでも
「自己評価が低い」
「もうしんどい」
「すべてをチャラにしてしまいたい」
と散々ぶちまけて泣く。
「困った人やな〜」と言われつつ、話を聞いてもらっているうちに
「わかった!」と。
「もう、あなたはねぇ、『考えすぎ』やねん。だからデパケン飲んで、少し頭の回転をゆっくりさせなさい、ということやと思うわ」
「先のことまで考えすぎ。しばらくこれ飲んで、リラックスしなはれ。うん、楽しみや」
といわれて、納得がいくような行かないような・・・・・


それでも散々ぶーたれたので、ちょっと気が楽になって、整形外科によって帰りました。