しんど〜い

とにかくしんどい。
もうこの世から消えてしまいたいぐらいしんどい。


原因はいっぱいある。
息子の夏休みの宿題が終わりそうで終わらないこと。これが終わらないと、後2つ残っているイベントに連れて行かないよ、と言ってあるのに進まない。おかげで今週のスケジュールはキチキチだっちゅうの!


今日月曜日は日赤の小児科受診。しんどくて起きられなくて、予約時間に遅れちゃった。
明日火曜日、読書感想文の清書。これで学校の宿題は終わるはず。
というわけで水曜日にはポケモンの映画を見に行く予定。
木曜日はピアノのレッスン日。
金曜日は塾の夏期講習の仕上げのテスト。
土曜日は大阪ドームポケモンパルシティというイベント。


先週、ちょっとしたアクシデントがあり、視線恐怖に陥っている私にとっては拷問のような1週間。


今は家族でさえもそばによって欲しくない状態。
だけど、息子は宿題に行き詰まるたびに(それを理由にして)
寝ている私の隣りに寝ころび、話をして、しばしじゃれあって続きをやりに戻る。
どんなにしんどいと訴えても
「俺はしんどくないから」
といってうれしそうに人の上に乗っかり、まとわりついてくる。


家にいても心の安まるときがない
外に出かけるのは怖い
それでも無理矢理出かけると後でツケが回ってきてしんどくなる
もう私の居場所がどこにもない