グロッキー

上に書いたようなことで、ずっと振り回されっぱなしな私。今日は給料日だったこともあり、息子と塾近くのバス停で別れた後、ひとまず銀行で預金を下ろしてから整形外科へ。ここでかなり待たされて、しばし休憩。その後もう一度銀行へ戻って、おろしたお金の振り分けをしましたが、これもまた混み合っていて、すべての用事が済んだ頃にはコーヒーを飲んで一息つくような時間はなく、暑い中をまた塾まで戻ります。
5分ぐらいで子供たちが降りてきて、私と息子はお昼ご飯を食べがてら帰る、ということで市バスに乗って某ファミリーレストランへ。
2人とも暑さのせいか、あまり食欲もなく、軽めの昼食で済ませて再びバスに乗って帰宅。そのあと、あまりの汗のかきようにシャワーを浴びてから塾の宿題。息子が宿題を始めたのを見届けて、私も(実はとても久しぶりに)シャワーを浴びていましたが、そろそろ出ようかな、と言う頃になってヘルプコール。髪の毛を乾かす暇もなく、タオルで髪を拭き拭き、化粧水で肌を整えながら宿題に参加。
塾の宿題が終わったところで、地蔵盆までに時間があったので、新聞の4コマ漫画を考えるように伝えると、ストーリーはできあがっているらしく、「下書きの紙、ください」というので新聞のプリントをコピーして渡したところで、シャワーを浴びた疲れもあり、起きていられなくなってしまい、息子の許可をもらってベッドに退散。


うとうとしかけたところへ、「絵がうまく描けない〜」と息子が乱入。そこでも結局じゃれ合って体力を奪われてしまい、もう完全にグロッキー。息子の今日の夕飯はUFOと決まっていたのでもう放置。夫が帰宅して話しかけてくれたのだけど、起き上がれる元気もなくひたすら眠って、目が覚めたら9時半ぐらいでした。
水分補給をして、夜の薬を飲んで、この日記を書いて、また寝てしまおうと思っています。