どないせぇゆうねん

ずっとブログを付ける元気がないぐらい疲れる日々を送っておりました。
今もまだ続いてはいるけれど、なんとか朝の「タクシー通勤」、夕方の「バス・電車の乗り過ごし」の回数も減り、
休日も活動できるようになってきたように思います。


それでも、できる限り残業は出すな、とか残業分は早く帰れるときに早退して調節しろ、などと半年以上働いてから言われても〜、みたいなこともあり、へこんだり、腹が立ったり。
ただ、ヘルパーの勉強をしていた子が資格を取って辞めていったので、目の上のたんこぶが一つ減って、仕事はしやすくなりました。


他部署の人たちとも世間話ができたりするようになり、毎日疲れて時には「もうご飯もいらんから寝かせて」と思うこともあるけれど何とか仕事だけは続けています。