やりきれない感情

このところ、仕事にも力が入りません。
元々「暑くなるまで」に時期に弱く「暑くなってしまえば」大丈夫なのですが
精神的なダメージが続いています。


やっぱり私は母親として失格なんだろうか、ずっとそんな思いが頭の中で渦巻いています。息子のために良かれと思ってしたことは、ことごとく息子に負担をかけ、私自身のメンタルな部分をも侵して来ます。
そんなときに限って主治医は夏休み・・・
辛くて苦しくて、やりきれなくなって、職場でも笑顔が作れなくなるときがある。
部屋にこもって涙を流してしまう事も多々。


早く診察を受けて、今の状態から抜け出さなければ、という焦りも始まっています。


1人でスーパー規模の食料品売り場にいると、食料ににらまれているようで、襲われるのではないかという感覚に陥ってしまい、パニックをおこしかけ、ドキドキする心臓を押さえながら逃げるようにそこを立ち去ってしまう事も増えてきましたが、
子供のことで、いやな事を聞かされたり、言い争いがあってから、人ごみにまぎれて歩くのもドキドキしてしまい、頓服を飲む回数が多くなってしまい、次の診察まで足りるのか、それも不安です。


またちょっときえてしまいたい感情がわき始めています。
私がいなければ、いろんなトラブルは起こらなかったのではないかと。


とにかくネガティブな感情が先立って、家の近所で道に迷ったり、おろおろして自分のするべきことを見失っているような8月になってしまいました。