訃報

本日(といってももう昨日のことですが)、夫婦でよくしていただいていた方が胃ガンのため、48歳という短い生涯を終えられました。
元々は旦那の趣味と仕事の関係で、よくお世話になっていたので、「夫の友人」だと思っていました。

でも、明日の告別式には仕事で参列できないため、夫婦でお通夜に駆けつけ、奥様にお願いしてお顔を拝見したところ、好奇心旺盛で、まるでやんちゃ坊主のような笑顔があり、あふれる涙を抑えることができませんでした。


今日は朝からずっと頭痛が続いていて、気持ちがブルーになりそうだったのですが、もしかしたらこのことを感じ取っていたのかもしれません。途中で旦那に頭痛薬を分けてもらい、ほんの数十分ほどはしのげましたが、帰宅する頃には再発しており、さらに頭痛薬を追加したけれど、治る気配はなさそうです。
おそらく精神的なものから来ているのでしょう。
まだまだメンタルな部分が弱い私なのでした。