インフルエンザ

職場のお引越し以来めちゃめちゃ忙しかったわけですが、
酒蔵OFFで、いい休養ができた〜なんてのはつかのま^^;


出勤してみれば、同僚の娘さんがインフルエンザに倒れてしまい、何から何まで一人でやる羽目に(>o<)
何とか乗り切ったー、と思ったら家庭内でかぜひきさん発生。
かろうじてインフルエンザではなかったらしいのですが、
どうもそのころから体調不良のいやーな空気が・・・・・


3/3は熱を出している夫を横目に出勤。すでに37.5度程度の発熱があったので、
風邪薬を処方してもらい家事は一切放棄して早めに寝ました。


3/4、夫は薬持参で出張に。自分もしんどさを感じながら出勤。
職業柄、お客さまにうつしては元も子もないので、コンビニでマスクを購入。
できるだけ、距離をとり、正面向いて話さない位置を確保して仕事に臨む。
幼児が来たときなどは、別室に逃げ込み、自ら隔離体制(^^;)


午前中の仕事が終わるころには、自分の息が熱く、手先は冷え、暖めようとお湯を触ると背中からぞくぞく・・・そのころには熱が38度を超えてしまい、早退願いを出すことに。


そこで出た院長からのお言葉。
「それはきっとインフルエンザだから、調べて帰ったら?自分でもできるでしょ」と。
そりゃできないことはないけど、しんどいのに自分でやらんでも。
とか思っていたら、同僚の実験台(練習台)にされてしまいました。


結果は陽性(B型)しかもめっちゃ早かったー結果出るの・・・・



当然即、帰宅命令が出まして、本日まで自宅安静中です。
あれもこれもしたかったのに、みーんなお預けです。けっこう期限迫っているものも多いんですけどねぇ。