息子はずいぶん元気そうになり、朝からピアノの練習に出かけていった。帰宅後は宿題をして、お昼までは漫画を読んだり、テレビを見たり。お昼にはミニクロワッサンを食べて、1時間だけゲームをしていいことに。
体調もまあまあだから、と思って、自分の為にカレーピラフを作って見たが、ご飯の量が少ないわりにピラフベースの量が多すぎて大失敗。そんなこんなことをしているうちにパパ帰宅。少し疲れたので、小一時間ほど休ませてもらう。
その後、日本橋に行くというので、息子にも声をかけるが、「家で留守番しとく」というのでそのまま出かけたら、たどり着いた頃に電話がかかってきて「今どこ?帰ってくるのが遅い」と言われてちょっときれる。仕方が無いのでパパに代わってもらう。
多少の用事を済ませてから、帰宅し、いつものネットカフェへ。シアタールームで3時間を過ごす。
子供は、機嫌もよく、明日はもっと元気になって、月曜日は無事に学校に行けるといいね。