結局、整形の予約もキャンセルして5時まで寝ていた。ご飯を作るのもだるいような感じだったけど、そういうわけにもいかないのでご飯を炊いて、味噌汁をして、昨日買っておいた炒め野菜に小松菜をプラスしてオイスターソースで味付け。鶏もも肉は、グリルで焼くと油が適当に抜けて、皮がパリッとなるのでカレー粉焼きに。
ご飯の支度をしているときや、息子を迎えに行くころになると旦那から電話がかかってくる。普段どおりの帰るコールなのだけど、少しイライラする。とても気持ちがしんどい。
もう、先に布団に入ってしまったけど、寝たかなぁって待っているのが辛い。私が布団に入ってくるのを待っていると思うと、何だか辛くて悲しい気持ちになる。ひとりにして欲しいのに、そういうわけにもいかないし、昨日みたいなことがあると、気を使っているんじゃないかと思ってまた自分が嫌になってしまう。こんな気持ちで毎晩過ごすのはとてもしんどい。
以前にうつがひどかったときは、あまりかまわずにいてくれたのに、最近は自分の都合だけで今までの分を取り戻すかのようにかまってこようとするので、わずらわしくて、でも、そういってしまうことが申し訳なくて、全ては自分が病気になってしまったことにあるのに、当り散らしてしまって、とても情けなく、悲しい気持ちで一杯です。