この3日、ずっと昼間起きている。


昨日はY子ちゃんからお誘いがあって、ランチに出た。その前に整形受診と耳鼻科受診を済ませて、処方箋を薬局に預けてから、食事をしておしゃべりをして。Y子ちゃんは急に仕事が休みになったので誘ってくれたみたいだったけど、行きたい店も指定してくれたし、気楽だった。
そのあと、阿倍野に出て社会保険事務所に行って傷病手当の申請をしてきた。さすがに連休の真ん中だし、月初めだし、ですごく混んでてずいぶん待たされたけど、書類自体はすんなりと受け取ってもらうことができて一安心。これで傷病手当での生活の第一歩が始まったんだなぁ。いつごろ振り込まれるかもわからないし、いくらくれるかも知らないけど、とにかくこれで1年半は傷病手当でなんとかやりくりしていくようにしないといけないわけだ。それが終わったら、なんとか失業保険も手に入れて、2年近くを国に養ってもらう事になるけど、それはそれでもういいや。


今日は11時過ぎぐらいまでは寝てたけど、それからはずっと起きている。デニーズでブランチを食べて、ニトリでいろんな家具を見て、日本橋で買い物をして。
久しぶりにCDを買った。
HOT MENU
Gyaoで「いのちのこたえ」のプロモをやっていたとき、パパが教えてくれて、初めて見たとき涙が止まらなかった。Gyaoでプロモをやっている間中、ずっと何回も見ては涙を流していた。今でも気持ちがキュッとなる。この歌を聴いていると「生きているだけでもいいんだ」って思えるようなぐらい好き。
もしかしたら、これがきっかけで、また音楽が聴けるようになるかもしれない。