気疲れ

どうも、昨日みたいなことがあるとものすごく疲れてしまうみたい。
時間通りに行かない事があるのは仕方がないのだけれど、誰にも反省の色がないのが問題。
自分ひとりだけがイライラして、仕事で遅くなっているのだから、旦那に文句を言うわけにも行かず、やかましいところでおもちゃやゲームに夢中になっている息子に、注意はしても八つ当たりするわけにもいかないし、空港までやっとの思いで行って見れば、思ったよりも飛行機の到着が早くて、もう誰も残っていないし。
しかも、途中でおじいちゃんを拾うとなれば、小型車のくせに大型車のところにいるし。運転中なのに電話はがんがんかけてくるし。
まったくの他人と言うわけではないから、旦那に文句を言うにもちょっと遠慮があって、疲れてもいたし、気分が悪くて、アルコールを飲んで寝たせいか、今朝はだるかった〜


だるかったけど、昨日片付けておいた、ハンガー類なんかをゴミ袋に詰めて、2階におろしてきたら、旦那が表に出しといてくれたので、旦那が風呂に入っている間、また寝ることにしたけれど、寝にくくて、何とも気分のすぐれない出だしになってしまった。
そのあと、ジュンク堂に出かけると言うので、朝昼ごはん食べるのもかねて一緒に出かけた。まだたくさんの本に囲まれると、どこを見ていいのかわからなくなってきて疲れてしまう。
そこで帰ればよかったのに、せっかく出かけてきたので、欲を出してヨドバシで冷蔵庫みたり、家電を見たりしていたので、ますます疲れが出てきた。さらに、息子とおばあちゃんの携帯をTUKAからAUに変えるためにあちこちのAUショップを見たりしたので、帰る時間は遅くなってきたし、晩御飯のことも考えないといけないし、今日も本当に疲れた。


晩御飯は、白いごはんと、大根とわかめ、揚げの味噌汁、メインディッシュは豚のロースステーキ、添え物にきゅうりとモズクの酢の物、さらに息子とパパは冷奴、息子は切り干し大根、パパはスパゲッティサラダ、ママはゴーヤのおひたし、と言う感じだった。
食後の後片付けもできるようにはなってきているけれど、ちょっと気疲れと肉体的な疲れとが重なり合っているのか、イライラしてうっとうしいような感じが残る。
今日も早く布団に入ろう。昨日に引き続き、風呂に入るのは明日にまわそう。