感情のコントロールができない

体調も悪いけど、この前から、感情のコントロールがうまくいっていないせいか、1人になると涙が出てしまう。やっと少し元気を取り戻せたと思ったのになぁ。
テレビ番組ぐらいで自分の感情のコントロールができないなんて、どうしたもんでしょうね。


夕食の後片付け程度の家事は、家族がいても普通にできるようになってきた。洗濯は、息子の制服を洗う関係上、夜にすることが多いのでみられることもある。その前に干していた洗濯物を片付ける姿も見られている。
掃除はまだできない。
やるべきことが少しずつできるようになっているとは思うけど、思考がマイナス方向へ動いてしまっているので、また自分に自信がなくなっている。
昨日、きてくれた息子のお友達の件でも、おばあちゃんが何回も「母子(家庭)やとおもうわ」と繰り返していたのがとても気に障る。「母子」だから何?「子供の意見を上手に尊重して、うまいこと育ててはるわ」とほめてはいたけれど。「母子」やったらあかんのか。「母子」だけど上手に子育てしているおかあさんがいるのだから、私にはもっと頑張れってことなのか。もう頭の中は整理できない。