予約なしの整形受診

昨日、転倒して夜は左を下にして寝ることができなかった。
今朝起きたときは、少し左半身が痛むような感じがあったが、まあ動けなくはなかったので、普段よりは少しゆっくりと動いて日赤へ。息子の薬をもらうだけだったので、早く終了したが、バス停から病院まで、そして病院の中をうろついている間に腰痛が。左をぶつけたのに右も痛むし、10時前ぐらいには会計待ちになったので、整形に電話をかけて診察してもらう事に。
自分で歩いて動くのが辛かったので、少しでも自分で動く量を減らすためと、銀行にいくことなども考えてバスで上本町に戻る。薬局に処方箋を出し、「整形外科に行ってくるから、昼過ぎに戻ります」と伝えて整形へ。
とりあえず、腰の痛みがひどかったので腰を診てもらうことにして、予約外のため、待ち時間が長いことも覚悟していたが、もう姿勢を保つのもしんどくなってきて、机に突っ伏して、いつの間にか眠ってしまっていたみたい。12時ごろ呼ばれて、看護助手さん(?)に昨日の説明をしたら、ベッドで座って待つように言われ、カーテンを開けて「あれ?腰でいいねんやんなぁ?」と不思議そうな顔で聞く先生にも昨日の話をする。
とにかく今日は、日赤をウロウロしている間に腰が痛くなって辛い事を伝え、腰に注射をしてもらう。明日は肩を診てもらう予定。


体調は最低だし、気分もいまいちだし、赤バスで桃谷へ出て、鳴門屋でパンを買って帰る。その帰りに関西スーパーにも寄る。とにかくいっぺんにできることはいっぺんに済ませてしまいたかった。足りないものはあとでまた買いに来ればいいか、と言う程度の気持ちで、おかずの買出しに。でも、結局ものすごく荷物が重くなってしまい、左腕が少ししびれて使い物にならない私には、辛い帰り道になってしまった。
帰宅後は、冷蔵庫に入れるものを入れて、とりあえず寝ることに。休憩しないと動けなくなりそうだったので。
なんとか5時半ごろには起きて、ご飯のスイッチを入れ、魚の下ごしらえなんかも済ませて、息子を迎えに行く。
お向かいのお兄ちゃんと帰ってくれたので、さらにお茶などを買いにまたスーパーへ。
でも、明日の給食の代替食「牛丼」を買い忘れたことに気が付いて、またコンビニへ。