椅子から落ちた

出かけて疲れたせいもあると思うけど、このごろふらつきと、バランス感覚のなさが目立つ。
この前は階段からすべってこけたけど、今日は学習椅子から落ちた。PCのコンセントのコードが絡まっている靴下のたくさん入った袋をどけようとして体を傾けたら、バランスを崩してこけそうになったんだけど、同時に椅子にはキャスターがついているために反対側へ滑っていってしまって、そのまま真横に倒れた。左半身をいやっちゅうほどフローリングに打ちつけた。幸い、頭はぶつけなかったけど、左肩を思いっきりうったので、起こそうと差し伸べてくれる旦那の手につかまる事ができなかった。
あまりの大きな音にびっくりして息子が飛び起きてきた。降りてきた瞬間に全てを悟ったらしく「ママ、怪我はしてない?大丈夫?」と聞き、いすが部屋の端っこにあった理由もわかったようだった。
こんなとき「どんくさいなー」とか「何してるの」とか言わず、ひたすら心配だけしてくれる家族はありがたい。