右膝強打・しんどすぎ

前回受診から、いろんなことがあった。関空への送り迎え、日曜参観(我が子は授業中、教科書の違うところを見ていて、参観終了後パパに怒られてました)、棚の入れ替え、学習机の処分などなど・・・
月曜日には、念願の食洗機がやってきたが、電子レンジを一緒に使ったらブレーカーが落ちてしまい、直そうとしてあわてて普段座っている椅子を使ったので、ブレーカーを上げた拍子に椅子が転がっていってしまい、右ひざを思いっきりフローリングでぶつける羽目に。あまりの痛さに動けなかったが、見る間に青く赤くなっていくのがわかったので這うようにしてシップを貼った。とりあえず歩いてみたら何とかなったので、翌日の診察日に持ち越す事にしてずっと寝ていた。
息子が夕食にラーメンが食べたいと言っていたので、大急ぎで作る。大人はコロッケと野菜炒め。野菜炒めをオイスターソースで味付けする前に子供のラーメンにも入れてあげる。


夕食が済んで、あらかじめつけおきしておいた食器類を、パンフレットを見ながら食洗機に入れていく。なんとか全部の食器を納めてスイッチを入れる。体はすでにしんどくて横になりたいのに、何だかそれが全然できない。行動できなくなっている。
膝も痛かったので、お風呂もやめてとりあえず布団に入ったものの、あちこちが痛くてどうやって過ごせばいいのかわからない状態。


これは今朝、息子を学校に出してから少し横になろうとしたときも同じような状態で、30分に1回ぐらい目が覚める。何だかとてもしんどい。
それでも、埃もかぶっているし、とりあえずできるだけ患部にはお湯がかからないように注意しながらシャワーで髪を洗う。