相変わらずコントロール不能

子供のことで、昨夜は激昂してしまったけれど、朝になって、落ち着いた(つもりの)頭で手紙を書いたはず。学校に行く前のちょっとした時間に書いた手紙なので、超特急で書いたし、どこまでこちらの思いが通じたかは、明日行って見ないとわからない。
でも、やっぱりぼんやりしている自分がいる。ゴミ出しの後、布団に戻って寝てしまった。手紙を書くだけでエネルギーが切れたのかな?


起きて、整形に行く前にやらなくちゃいけないことがたくさんあるのに、頭と体がばらばらに動いて統一が取れていないので、効率の悪い動きしかできない。あれもこれもやり残したまま、とりあえずバスの時間に間に合うように家を出る。今日もまた、どこかに傘を忘れてきてしまった。この2ヶ月で5本ぐらいのかさをなくしている。
感情面も相変わらず平坦化されている。買い物もろくに出来ない自分もいる。
また少し、消えてしまいたい気持ちもある。でも、子供をまもるためには消えられない。消えてしまいたい自分、ひとりになりたい自分。空回りしている自分。


ヘルパー実習も、この前のレク講習ですっかり自信をなくしてしまった。在宅学習にも身が入らなかったし、読めば読むほど、自分の事だと感じて哀しくなるばかりだった。そろそろ限界が来ているのかもしれない。でも、これだけはやり遂げたい。やらなかったらずっと後悔するから。そして、二度と同じことをやろうとしないと思うから。