さらにどん底

朝、生協の注文をしなかったことを思い出して、PCを立ち上げたが、なぜか全然ネットワークにつながらない。再起動もかけたけど、まったく無理。仕方がないので、その場は旦那のPCを借りてしのぎ、コーヒーを飲んでいる間にesから旦那の日記にコメントを入れておく。
夜になっても同じ状態だったので、忘れないうちに、今日の診察の内容をほぼ日に書き留めておく。
そのうちに旦那から電話。状況を説明するもうまく伝わらず、だんだんイライラし始めた旦那から
「あ〜、もうわかんないから家に帰ってから見るから!!」と電話を切られる。
はじめっからそう言ってるのに・・・とちょっと悲しい気持ち。
さらにおばあちゃんのところに泊まりに行った息子からも電話あり。
「ふー(ピークフローメーター)がありませんけど、今日はもういいですか?」と。
すでに9時を回っていたこともあり、
「持っていってあげたいけど、今日はちょっとそれもしんどいし、取りに来てもらうのも遅いから、今夜と明日の朝はなしにしましょうか。調子悪くないよね?」
というと不満げな返事が返ってきて切れてしまった。
本当は「戻ってきたら」といって欲しかったんじゃないのか、と考えたら、もうそこで思考が止まってしまい、一人ぼっちの家で泣いていた。悲しくてさびしくて、ほぼ日に出来事を書きながら目が痛くなるほど涙が出た。PCがつながらないのも自分が悪いような気持ちになるぐらいどん底の夜だった。