不安定な気持ち・じっとしていられない

昨夜、23時過ぎぐらいにようやく旦那が帰ってきた。21時ごろ、「関空だよ〜」という電話を受けて、それから息子と一緒に布団の中で遊び、息子が寝てしまったあと、22時半ぐらいからそわそわして落ち着かず、玄関で座り込んで帰ってくるのを待っていた。まるで子供みたいに。
帰宅後も、荷物の整理の邪魔をしないようにしながら、話を聞いたりしてそばにいると、それまでの不安がいっぺんにあふれ出てきて涙が止まらない。もう帰ってきたんだから泣かなくてもいいのに、と自分でも思うんだけどこればっかりは感情の問題だから、どうしようもないね。
布団に入ってからも、
「待っていてくれてよかった。『帰ってこなくてもいい』なんていわれるよりずっとうれしいよ」
といわれたりして、また泣いて。


とにかく、無事に帰ってきてくれてよかった。