毎日眠たい

この頃、本当に毎日眠たい。1日中あくびをしている日もあるぐらい。週末、東京には何とか行くことができたけど、東京でもあくびばっかり。気分がしんどいのに、毎日のように出かけているからだろうか。結構無理してると思うんだよね、本当は。
月/木とエステに行って、火曜は整形、水曜は心療内科と整形、金曜にも整形に行くこともある。土日は家族で出かけていることが多いので、結局ほとんど毎日家を空けているような状態。
昨日は午前中から心療内科に行こうと思っていたのに、息子を学校に出した後、辛抱できなくなって湯たんぽと、かんたん岩盤浴シートを抱えて少し寝るつもりがすっかり寝込んでしまった。起きようにも目がすぐに閉じられてしまって、うつらうつらと2時過ぎぐらいまで。無理矢理体を起こして、夕方、整形と心療内科へ。心療内科がかなり混んでいて、結局いったん家に帰るはめに。息子のご飯を出してからまた戻るとやっぱり混み合っていた・・・帰りは薬局で薬をもらって話をしているうちに旦那からお迎えコールが入ったので、甘えて迎えにきてもらう。


家に帰ると、たくちゃんはちゃんと布団に入っていて、
「れんらくちょうがあるので見ておいてください。明日自分でかたづけるので、おいといてください」と置き手紙があった。我が子の成長ぶりに時々驚く私。
最近は、旦那が風邪を引いているので、ずっと息子と朝まで一緒に寝ている。本人は大変ご満悦で、よく眠れているようだけど、寝るまでの攻防にいい加減疲れている。わたしのパジャマの首から自分の首を出すのはやめてくれ〜  もしかしたら眠たい原因はそこにあるのかもしれない・・・・・・・