消えたら悲しい

家に帰って息子が風呂に入っている間に、「消えてしまいたい」気持ちがあることを初めて旦那に話した。もちろん主治医から「ご主人にはちゃんと今の気持ちを話しなさい」といわれたことも。
「いなくなったら悲しいから消えたりしないで」
そういって抱きしめてくれた。
「世界で一番愛してるのはパパなんだよ」
といって、
「ママが家のことができなくたって何とも思わないけど、ママが辛いのをどうしてあげようもないことが一番悲しいんだよ」
と言ってくれた。
うれしいけど、そんなこと言われたらまた辛くなる。
でも、悲しんでくれる人がいる間は、消えたりしない。
消えたくなったら先生と旦那に泣いてすがればいいんだ、きっと。
そう思えるようになっただけでも、ほんの少し前進できたかも・・・・・