晩ご飯が作れた

心療内科で話をしてから、薬局でも「あなたの性格から言ってメールを送らなかったら、またそのことで悩んでループにはまるから、もう思い切ってメール出してしまいよ」と後押しされたことなんかで、少し気持ちが楽になったせいか、帰宅後、洗濯物は干せなかったけど夕食を作ることはできた。
保育園の給食室からもらってきた、というチャプチェのおかげで、おかずが1品増えて、肉じゃがと味噌汁を作るだけでよかった。
息子が宿題を残していたことも、時間の余裕を生んで焦らずにできたんだと思う。久しぶりに3人で食卓を囲むこともできたし、後片付けなんかは放っぽりぱなしだけど、どうせいっぺんにできることなんかしれてるし、無理すると翌日に響くとわかっているからこの際目をつぶろう。


食後にはひとりでパパの薬を買いにも出かけたし、今日はよく頑張った、と思う。