息子とおでかけ

今日は学童のハイキングがアイススケート、ということでおじいちゃんが降ってきたトラウマを持つ子chopperは、当然のごとくお休み。
朝は自分で起きて、自分でおばあちゃんのところに行ってもらう。10時過ぎに起きたら家の中には誰もおらず、パンを食べたりして過ごしていると息子のご帰還。
昨日から約束していたので、耳鼻科に一緒に行ってもらうことに。久しぶりに混み混みの耳鼻科を経験しました。
昨日のうちにほかの病院すませておいてよかった・・・
耳鼻科終了後はケンタッキーでチキンを食べ、三宮を目指す。電車大好きな息子に進路を選ばせて行きは東梅田まで行ってそこから阪神電車で。お買い物の間もあれこれと活躍し、ごほうびに瑪瑙の原石をもらってきていました。帰りは彼のリクエストにお応えして、阪急電車で梅田まで。おりてからちょっとしたベーカリーショップでパンをパクつく。今度は御堂筋線でなんばまで行って、そこから千日前線に乗りかえて最寄り駅まで。
自分の都合で、子供をいいように振り回してしまいましたが、意外と喜んでもらえてよかった。