ブログがかけない

ずっとずっと更新できてない。書きたいことは山ほどある。息子のこと、自分のこと・・・家にいて、PCを開くのがまず面倒。メールも何日もため込んで、まとめてえいやって開いているような感じ。思考能力がどんどん退化しているみたいな気がする。洗濯も1週間さぼってしまった。
今週忙しかったことは確かだけれど、
主治医が
「こんなに動けるようになった、ということは以前からは考えられないことですよ」
と言ってくれる言葉もなんとなく空しい。


どこへ行っても、疎外感を感じたり、孤独感を増長させることが多くて明日からの反動が怖い。
今日はドクター部の勤行会だった。3大イベントの最後だった。知っている人に一杯会えて、そして病気のことを打ち明けて、でも自分の気持ちは満たされないまま。何一つ自分のことをほめてやることができない。


人のブログにも思うことはたくさんあるけれど、言葉にすることができない。まるで自分の思いを言葉にするすべを忘れてしまったかのように・・・またわたしはロボットに戻ってしまったのか?自分の意志や言葉を持たないものになってしまったのか?
そんなことを思うと胸が苦しく、締め付けられるようにうずく。誰かこのまま私の心臓をひねりつぶしてくれたら楽になれるかもしれないのに、そんなことをしてくれる人もいない。自分のわがままで出たい会合にたくさん出たから「消えてしまいたい」なんて言ってはいけないんだろう。そういう思いがますます私を追い詰めている・・・・・