起きる気力がわいてこない

昨日は旦那と息子が二人でお出かけしてくれて、家にいない間に洗濯機を3回も回すことができたのに、今日はまた沈没。ずっと風呂にも入ってないような気が・・・・・せいぜい土曜日あたりに髪を洗ったぐらいで、のんびりゆったり風呂に入ろう、という気持ちすらわかず。
昼頃にヘルパー講座友達から電話があったけど、鶴橋にいるとのことで、出かけていく気にもなれず息子を理由に丁重にお断り。そこからさらに眠り続け、息子の「ママー、ただいまー」という声に返事はしたものの、顔を見に行く元気はなく、そのまま学童に行った模様。
夕飯も超適当ご飯。ご飯炊いて、味噌汁作って、揚げ物買ってきて、キャベツとキュウリの千切りを添えておしまい。


こんなに寝ているのに、夜になるとやっぱり寝てしまう。ずっと過眠傾向で無気力が続いている。「春眠暁を覚えず」ならいいんだけど、春はいつも体調が悪かったから、やっぱり具合が悪いのかなぁ。